セコム アルソック ホームセキュリティ 比較

ホームセキュリティを検討中の方が見るブログ

セコム・アルソックなどのホームセキュリティを契約する前に見てほしいです。

メニュー

ホームセキュリティをオススメの人は?ホームセキュリティの操作間違いは多い地元密着の警備会社で働いています

ホームセキュリティをオススメの人は?

警備会社で働き、ホームセキュリティの営業を主にしていますが、やはり明らかに必要ないなと思う人もいます。まずは賃貸マンションで、そこそこ防犯対策が行われていたり、管理人さんがいたりするような賃貸マンションを狙う空き巣は少ないので、このような所に住んでいる人はホームセキュリティの必要性はないと思っています。

また専業主婦で基本的に常に家に誰かいるような家も空き巣は狙いにくいのでホームセキュリティの必要性は低いです。

ただ常に家に誰かいると言っても高齢者の方しかいない家は狙われる可能性があるのでホームセキュリティを考えても良いと思います。

そんな中、私が1番ホームセキュリティをオススメするのが、意外と思われるかもしれませんが、セキュリティが甘い賃貸マンション、賃貸アパート、なおかつ1人暮らしの家です。

まず一戸建ての家よりは賃貸マンション、アパートは出入りする人間が多いので、空き巣がうろうろしていても不審がられないし、1人暮らしなら家にいないことも多いので、空き巣に狙われやすいんですよね。。

もちろんセキュリティが甘い賃貸マンションや賃貸アパートに住んでいる家には高額商品がないことが多いのですが、リスクが低いので、小物の空き巣が狙ってくるので、このような人たちはホームセキュリティを積極的に検討しても良いと思いますよ。


ホームセキュリティの操作間違いは多い

自宅にホームセキュリティを導入している場合、間違って機器を操作して警報音が鳴ったり、その情報がセンターに来て確認の電話が行くことがあります。

正直センターに来る異常のセンサーの半分近くが住人の方の間違った操作によるものです。

実際日本はまだまだ平和なので、それほど事件が起こることもないんです。確かにテレビでは毎日様々な事件が報道されており、事実、空き巣などの事件も毎日後を絶たないのが現実ですが、住宅に占める空き巣などの割合はかなり低いので、警備会社に勤める僕が言うのもなんですが、それほどセキュリティについて心配することはないんじゃないかと思っています。

ただもしもの事を考えたときにホームセキュリティはかなり心強い存在です。

特に高齢の1人暮らしが増えているので、そのような方には子供よりも頼りになる存在だと思っています。

現に高齢者の住んでいる家庭ではホームセキュリティの契約件数がかなり増えているので、今後もホームセキュリティ業界は高齢者向けのサービス拡充を行っていくことでしょう。

僕が務めている警備会社もセコムやアルソックに続けとばかりに高齢者向けのサービスを開発しており、これからサービス開始に向けて最終段階に来ているので楽しみにしていただければと思います。

地元密着の警備会社で働いています

警備会社に勤める会社員、賢吾31歳、独身です!僕はいわゆる大手警備会社セコムやアルソックではなく、地元密着の警備会社で働いており、もちろん僕の会社でもセコムやアルソックなどと同じくホームセキュリティサービスも提供しています。

私の仕事は主に自宅にホームセキュリティを契約された方に対してのサポートです。

基本は電話対応で、使い方が分からない場合や、間違って操作した場合の対処法などを教えています。

時にはそのご自宅まで行って、使い方を教えることもありますが、ホームセキュリティの操作自体は簡単なので、最初は難しいと思っていても1週間も使えば慣れるので、それほど多くありません。

警備業界も大手の波にはなかなか勝てないのは事実で、現に家庭向けホームセキュリティ契約数自体は年々、増加していますが、僕の会社のホームセキュリティ契約数は横ばいです。

つまり、セコムとアルソックの2強だけで契約数が飛躍的に伸びているだけで、他の警備会社は契約数が横ばいまたは減少しているんですよ。

確かにセコムとアルソックのホームセキュリティは機能面で充実していますし、知名度も高いので、これからホームセキュリティを考えられている方はやはり大手を選択するのは必然かもしれません。

ただ地元密着の警備会社のホームセキュリティも負けていませんよ!確かに機能面では多少劣るかもしれませんが、料金はセコムの約6割。アルソックの約8割ほどなので、大手よりも月々の料金の負担が少なくて済みますし、警備内容だって大差ないので、私なら迷わず自分の会社のホームセキュリティを導入しますね。

そこでこのブログではセコムとアルソック、そして地域密着のホームセキュリティの違いや比較をしていきますので、ホームセキュリティを考えられている方は参考にしていただければと思います。

メニュー

ホームセキュリティをオススメの人は?ホームセキュリティの操作間違いは多い地元密着の警備会社で働いています


Copyright ©ホームセキュリティを検討中の方が見るブログ All rights reserved.

ログイン